ページ

2016年5月12日

アップグレードしろとうるさいMicrosoftへ「pro に無償でアップグレードしてくれるならいますくにでも♡」って言いたい



 今年7月29日までWindows10への無償アップグレードができますが、アップグレードしたひと、本家Microsoftなど、無償アップグレード期日が迫ってきて、いろんな有名サイトで乗り換えの促しを行ってますが、今の所、私は乗り換えるつもりはありません。

 Microsoft曰く、「セキュリティも性能も格段に良い」とアピールしてますが、ネットの声に聞き耳立ててみると、不具合続発の声が聞こえてまいります。

 それでなくても、こちとら不安定な環境の中、細々と使用しているパソコンに、これ以上のダメージなど与えられるわけもなく、どうせならサポート期間ギリギリくらいまでは粘ってやろうと思ってます。

 今アップグレードしても、Windows7ホームプレミアムからのアップグレードなので、Windows10 pro は手に入らないしね。

 「無償でアップグレードだ!proにするぞ!」ってひとがいるみたいですが、それは大きな勘違いなんですよね。

 いままでプロを使っていた人はWindows10 proにアップグレードできますが、それ以外は一般向けのWindows10にしかアップグレードできないんですよ。

 残念なことにね。

 で、ちょっと思いました。


Windows10 pro にpro以外の人も出来るようなら、もっと乗り換え進むかも?


 ガッツリ系の方たちは多分もうプロを使ってると思うんですよ。

 でもね、私みたいな中途半端というか、色んな所をかじりたいってユーザーは、絶対いると思うんです。

 そういった人たちにダイレクトにアピールするなら、無償アップグレードする時に、好きな方を選べるようにすれば、今よりも飛躍的に乗り換えが進むと思うんです。

 何故いつもMicrosoftは斜め上をいってしまうんでしょかね。

 大規模プロジェクトであれば、中途半端なことなどせず、ガンガン行けるとこまで盛り上げていけば、今までのユーザーも見直すだろうし、これからの新規も、口コミや、SNSで勝手にひろげてくれるので、広告費も少なくて済むのに。

 技術的に無理で、それだとクリーンインストールになるかもですが、(この辺はよく調べてない)でも、無償アップグレード期間を1年にするなら、私が提唱するようなことも、ユーザーの声があるのであれば拾い上げて採用するくらいの懐の深さを見せて欲しかったですね。

 なんたって、世界シェアぶっちぎりのNo.1なんですから。

 次回パソコンを買い換える時は、OSはプロにするつもりです。

 しかし、後数年はガンバルゾっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿