ページ

2016年5月7日

財布を買い変えた「KANSAI YAMAMOTO」FEMMEブラック柔らかい手触り



 10年以上使っていた財布が縫い目の糸が切れ、合成皮がボロボロと剥がれ、中の布が擦り切れ小銭がこぼれてくるおそれがあるので、買い替えを決意しました。

 しかし、ここで問題があります。

 私は左利きなのですが、通常の財布だと右利き用の人のものばかり。左利き用は右利き用に比べて品数は少ないわ、値段は高いわで中々自分が好むようなものが見つかりにくいんです。

 ついでに私は長財布は嫌いで、二つ折りしかいままで使ったことがなく、もっと選択範囲がせばまってしまうんですよね。

 かと言って、今まで使っていたものが左利き用かといえばそうではなく、右利き用だけどこれくらいなら使いこなせるし、収納的に気に入って使用していました。

 できれば財布の収納が今までと同じなのが良い。

 そう思って、中身重視で探しまくった所、リーズナブルな価格で、且つ、使っていた財布と同じ中身の財布を見つけることが出来ました。



B00RCKSPLCヤマモトカンサイ KANSAI YAMAMOTO 財布 MJ4505-10 財布・小物 財布 短財布 [並行輸入品]
短財布



 自分が求めている財布を探すのって結構大変で、兎に角外観よりも、中身の収納が重要なポイントなので、二つ折り財布を開いた時の画像が無い商品は迂闊に手が出せず、結構苦労しました。

 通販でも思うんですが、モデルさんが着ている画像も確かに入りますが、それより裏返した画像とか、色んな角度から撮った商品画像をもっと豊富に乗せて欲しいですね。

 では、今回購入の財布いろんな画像公開です。


 ガシッと開けた所。




 コインケースの仕切りには、透明なナイロンの小袋?みたいなものが片側に付いてました。



 札入れもセパレート付き。



 背面。勿論ここも収納できる。




 札入れ反対面。



 タグには牛革。




 これもタグ。




 取扱説明。




 そんなに収納必要ないだろうと思われるんですが、健康保険カード、キャッシュカード、定期、タスポ、免許書、等々結構必要になる。

 カードだけ別のカードケースにすればと思ったりもしたんですが、ほぼ確実に忘れてしまって、必要な時に手元に無くて困った事のほうが多いんですよね。

 なので、空きスペースも考慮して考えるとこの中身が私にとってはとてもベストな財布の中身ってことになるんです。

 今回購入した財布は、手触り良く、以前使っていたものと比べると、全体的に柔らかい作りになってました。片目と思うものよりも3割ほどソフトな柔らかさですね。

 あまり堅牢ではない作りのようなので、10年使えるかどうかわかりませんが、長く使っていきたいと思ってます。

 取り扱いにもあるように、雨とかにはめっぽう弱そうなので、カバンは防水効いたものをチョイスした方がいいだろうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿