ページ

2014年5月25日

今使っているパスワードの強弱を教えてくれる「パスワードチェッカー」



ネットを利用していると必ず必要になってくるパスワードですが、今現在自分が使っているパスワードはどれくらい安全性があるかどうかをチェックできるサイトがあります。

マイクロソフトのサイトでパスワードを入力するとパスワードの強弱がわかるというもの。

不安な人は一度チェックしてみるといいかもしれません。

私もやってみたところ、結構強いようで、今の所心配はない模様。

といっても、大体1ヶ月単位で変更するので、あまりずーっと長く使うパスワードでは無いのでそんなに神経質にはなりません。

何年も同じものを使っていると、昔は短くてよかったかもしれませんが、今は8文字以上じゃないとってところが多いし、短いとセキュリティ的に破られやすいから一度チェックしてみて長いものに変えるほうがいいと思います。


パスワード チェッカー: 安全性の高いパスワードの使用 | Microsoft セキュリティ


会社のパソコンがWindows8.1のOSで新しく入ってきて設定するのに四苦八苦してます。
次のバージョンになってから入れて欲しかった。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿