ページ

2014年4月24日

風邪が治らない

暖かくなり、体調が思わしくないなと思っていたんですが、先週職場の人間が風を引き、会社中に菌をばら撒かれたせいで、もれなく私も風を引いてしまい、現在も引きずってます。先週は会社の人間私も含め4人が欠席、現在も私のように引きずっている人間が3人、どんだけキツイんだよっという感じです。

兎に角、熱はさほど出ないんですが、咳、痰、頭痛、肩首の痛みなど、症状はレパートリーが豊富に取り揃えられ、治りかけかなと油断すればまたぶり返すを繰り返し、長期に渡る始末。

昔は注射1本打ってもらえば1日くらいで復活できたんですが、最近何処の医者でもその方法はNGらしく、薬で直してねスタンス。

しかし、働かねば食って行けず、辛いのを無理して仕事をしても能率上がらないばかりか、ミス連発。うちの会社は風邪ごときで休むとは!なんてことはないんですが、これ以上私が菌保有したままウロウロしてもいいことにはならないので休まざる負えず。さっさと治したいんですが病院が融通が効かない。

保険料金高くなったわりにはサービスは以前より悪くなった印象を受けます。

給料は上がらないので、病気になると一気に生活できない状態になってしまう私のような人は最近とみに増えてきたように思う。

人間なにより健康第一を痛感、まぁ治ると喉元過ぎれば熱さ忘れるになってしまいがちですが、健康管理は気を付けようとほんとに思う。。。

あー体がしんどい。。。もう寝ます。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿