ページ

2012年10月10日

金色の貯金箱が欲しくてゆうちょで定額貯金した



仕事の用事で郵便局に行った時、窓口に上の奴が積み上げられているのをじーっと見ていたら、局員の人が、「定額預金して頂いた方にもれなくさし上げてますよ」っと述べられた。


正直心の中で『欲しい!』っと心の叫びをしていたのがバレたみたいでちょっと気まずかったんですが、いい情報をありがとう!といってしまいたいのを抑えていたら、又々局員さんが、「最低額が30万で、それから50万、100万のお預けで、金額に応じたプレゼントもさし上げてます」と述べられた。


正直、貯金箱しかターゲットとして見てないからそれ以外はどうでもいいんだけど、やはり預入金額がウン十万単位ということもあって、やはり一旦は躊躇した。


しかし、どうしても頭から離れてくれなくて、結局開設しましたよ、定額貯金!
(生まれて初めてだよ!緊張したよ!)


数年後の引越しに向けて貯金していた金額が、今のところギリギリ30万あったので、それを貯金。
見事金色の貯金箱をゲットしました!!わ~い!


メタリックな感じの貯金箱で、色は金と赤2色用意されてました。


これが全体像。





底はこんなの。



大きさは手のひらサイズで、一等身みたいな外観。




こちらは30万預入でもらえる商品。



卵かけご飯に調度良い出汁の効いた醤油です。
わたしが行った郵便局では在庫がなく、展示品を頂きました。


確認してみたところ、半年は違約金払わないと下ろせないけど、半年経てばいつでも引き出せるそうです。利息は0.035%らしいんですが、3年入れとくと、0.04%になるそうな。


預けている間に再度貯金していってもいいということなので、半年後までにせっせと貯めようと思います。(このへんの知識全くないところが超初心者だ)


明日の朝ごはんは卵かけご飯に決定!



0 件のコメント:

コメントを投稿