ページ

2012年6月14日

会社できゅうりを育ててます




ホームセンターできゅうりの苗を買ってきて、長方形のプランター?って奴に植えて育ててたんですね。はじめは貧弱で大丈夫かな?って思ってたんですよ。


しかし植物は案外強いんですねー。


すくすくと葉が大きくなっていき、ツルを伸ばしてぐんぐん育ち、最近になって黄色いお花が沢山咲き始めました。


植物育てたこと無くて知らなかったんですが、お花の根本くらいから実が付き始めるんですね。




なんとなくきゅうり?っぽい感じ?になってます。


トゲトゲがなければちっちゃいきゅうりに見えますね。


会社の人達と、「育ったらみんなで塩かけて食べようねー」っていいながらお昼の休み時間、お水を上げたりしてます。


最近雨が多くお水必要ないかな?って思ってお水あげてない日がたんですが、少しひさしに入っているみたいで、育成途中、葉っぱがしおしおになってしまうこともあったにもかかわらず、元気に育ってくれて良かったです。


収穫できたらまた写真アップしようと思ってます。
その前に食べられてたら無理だけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿