ページ

2016年8月29日

台風10号の中、面接に行ってきた


 朝の風強まるどんよりとした空の下、書類選考を通過した会社に面接に行ってまいりました。

 先に応募書類は送っていたんですが、何故か用紙を渡され、面接官が来るまでに書いて欲しいと言われ、素直に書いていくと、保証人とか身長体重とか視力とかの項目も続々と出てきたんです。

 頭の中では?がいっぱいでしたが、兎に角現時点で書けるとこだけ書いていってたのですが、その最中に面接官2人登場。

 まだかけていない旨を伝えると構わないとのこと。
 (んじゃなんでかかせたの?)

 疑問は残りましたが面接開始。
 気になったのはお休み。

 日曜以外は他の人との兼ね合いもあり、連休は難しそうだったのですが、しかし、1ヶ月のうち、1回位は連休貰わないと、精神的、身体的に来ることを前々職で解っていたので、それだけは伝えました。

 面接中にものすごい音とともに雨が降り始め、帰りは雨で霞む視界の中、帰路につきました。
 (これを書いている最中も夕方からずーっと豪雨のままで、外でシャンプーできそうです)

 今日の面接を振り返ってみると、面接官の女性の方が、面接中ずっと口を開けていたのが印象的でした。
 
 合否は今週中には電話か郵送で来ると言われたんですが、恐らく今月末日までに来なければ次をさっさと探して応募しようと思ってます。

 早く職決めたいです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿