ページ

2016年8月10日

無常の試用期間終了勧告



 無常の採用期間終了勧告がきました。。。

 喜びもつかの間、今回2名の採用だったのですが、私ともう一人の30代の方とどちらかしか、本採用する気がなかった会社だったようです。。。

 年齢的にと、業務を教えてくださっていた方が、何故か私を目の敵にされていたようで、もう一人の方が選ばれた模様です。。。

 どうやら、私がミスが多すぎるという理由でしたが、もう一人の人がミスしたものも何故か私が呼ばれて注意されるのですが、私のミスではないです違いますと言うと、私も注意しないといけないとこだと言いながら、もう一人の人には言わないってことが続いたんですよ。

 あれれ?っておもっていたのですが、今日そのことを上司交えてお話したのですが、私がそういうなら、自分は何も言えないとか、わけわからんことのたまって、まったく話し合いに応じてくださることはしませんでした。

 前から思ってはいたのですが、もう一人の方と私に接する温度がとても違っており、こりゃ無理かなって、思っていたことが今日当たりました。

 業務うんぬんより、一目見た時から、私のことが気に入らなかった模様。

 おかしいとは思ったんですよね。

 お昼休みとかもう一人の方と仕事のことを話していると、私はまったく教えてもらっていないことを教えてもらっている。私が質問しても、それはもう一人の人に聞いてとか言われたので、途中からもうここは無理っぽいと思ってました。

 悲しいですがめげている暇は貧乏人にはありません。

 さっさと次の仕事を見つけないと生きていけませんからね。

 この会社は自分には合わなかったと割りきって、仕事探しを再開します。

 ざっとハロワさらって2つほど応募できそうなもの見つけたので、早速明日にでもハロワ言ってきま~す!!

 もう人生折り返してますからね。
 落ち込んでる暇はありません。

 安倍首相も、働き方の多様化というのを進めるみたいなので、期待したいところです。

 それにしても、食料くらいは税金付かないでほしいな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿