2015年2月7日
人間関係で転職するのは悪いことじゃない
昨年の10月に転職し、今年1月に退職しました。
何故こんな短い間に転職するは目になったのか。
すばり人間関係です!
このブログを始めたきっかけの会社を昨年10月で辞めざる負えなかったのは、事務所内のことに実権を握っている社長の長女が原因でした。
簡潔に言えば嫉妬です。常軌を逸した嫉妬で、昔のテレビドラマに出てくる姑のように、私が掃除した後わざわざ確認して、「指をスーッと滑らせたら埃がこんなに!」ってやってきたんですよ。
背筋が寒くなりましたね。
会社の同僚とコミュニケーションをするのも仕事の邪魔するから話しかけるなとか、兎に角気持ち悪いくらいの監視体制で、仕事も自分がするからと取り上げられ追い出しにかかられました。もう精神的に嫌気が差して転職先を探し、さっさとおさらばすることに。
で、新しいところで心機一転とおもいきや!
50代のこれまた女性のいじめ勃発。なんと1年の間に3人も辞めさせた凄腕でした。私の前に辞めた人が3人いるって話は聞いてたんですが、原因が仕事をマンツーマンでしていかないといけない50代とは思ってませんでした。
我慢しようと思ってたんですが、50代のキチガイぶりが激しすぎてキレました。自分のミスにもかかわらず謝罪しない、人のミスは激しく罵る、悪口は通常を通り越して名誉毀損で訴えられるレベル、見かねた上司が注意すると、上司がいない時に罵詈雑言の責任転嫁。
正直人に物を教える立場、上司としてはまったくこの女性陣達は向いてない人達でした。
私にも原因があるのではと思い色々と考えたり、その女性たちを知る人に相談したりしたのですが、結局女性陣たちが自分の居場所、というか、自分勝手に築きあげた環境に別の女が割り込んで来るのが許せないってことらしい。
仕事ってそうじゃなくて業務をスムーズにこなして行くことが一番と思うのです。世の中には勘違い激しい人が居るということは知っていますが、どういうわけか、その割合は女性の長年勤めている人が大半を占めている模様です。
私は違うって思っている人がほとんどと思うんですけど、でもね、外には結構そういったことは駄々漏れで、自分の首絞めてるだけだってことに早く気付いたほうが幸せになれると思う今日此の頃。。。
まぁ来月から新たな仕事先の内定を既にもらっているので、今月は激動だった近年の精神的、肉体的疲れを少し癒やそうと思います。
仕事の選り好みや待遇をあまり気にしなければ、生きていけるだけの糧は結構得られるので、自分を壊すくらいなら、さっさと転職するに越したことはないですね。
ポジティブ思考を持って、頑張っていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿