2014年6月9日
会社のオニューのパソコンがマウスポインタ動くのに画面は真っ黒
今日会社のオニューのパソコンがおかしくなった。
HPの更新画面が出ていたのでそのままOKしたのと、Windows8.1のオプションアップデートの更新を実行したところ、再起動しろと出たので実行したら、マウスポインタは使えるのに画面は真っ黒のまま。
起動時を思い出すと、HPのロゴは出ていた、ということはBIOSはちゃんと動いている。
しかし、その後、Windows8.1の画面が出てくるはずが一向に出てこず、真っ黒のまま。
ということはWindows8.1のOSが何らかの原因で起動しないということ。
試しに電源ボタンを長押しして電源を落としてからF8連打したけどセーフモード起動もできない。
マウスポインタは動かせるけど画面は真っ黒のまま。
自分のパソコンなら色々試すんだけど、会社のパソコンでしかもまだ2ヶ月も立っていない状態ではやめておいたほうがいいと判断。
メーカーに問い合わせて見たけれど中国鉛のキツイ人が出て、どれだけ伝わったかは皆目わからず、サポートセンターの人に変わってもらったけど韓国訛りがまだちょっと残っている人の支持に従って操作するも回復せず、明日出張してきてもらうことになった。
それでちゃんと治ればいいけど、できればOS再インストールはかんべんして欲しい。
まぁ外付けのポータブルハードでシステムバックアップとイメージバックアップは取ってあるとはいえ時間単位で仕事を測られている今の時期に手間取るのは非常にキツイよ。
もとSEの取引先さんと話すことが合ったんだけど、人のパソコン触るのはできればしたくないって意見が一致するくらい嫌なんだよね。
会社のだれでも使うことを想定して設定するけど、不便極まりないし、自分が触ってないとこ勝手に触ってあって「なんか変になった」って言われても正直にその時の操作とか言わないし覚えてないしほんとに最悪にしんどくなる。
明日無事に治ることをほんとにお祈りしたい!
0 件のコメント:
コメントを投稿