ページ

2014年6月29日

他業銀行でも振込手数料月3回まで無料の住信SBIネット銀行に口座作っておいてよかった


今月カードの引き落としが計算間違えて残高不足で引き落としになっておらず、急いで指定電話に連絡を入れたところ、指定口座に振り込んでほしいと云われました。
私が使ったカードはライフカードなのですが、ライフカードは再度引き落とししてくれるといった制度はありません。引き落とせなかった時点で口座振込みか数日後送られてくる振込用紙で振り込まないといけないんですね。

しかし、他業銀行宛の振込手数料は618円くらいします。計算間違いした私が悪いとはいえ、この振込手数料は高すぎです。どうにか減額、または無料に出来ないかと思いめぐらしていた時思い出したんですよ。住信SBIネット銀行は確か月何回かまでは振込手数料が無料だったんじゃなかったかと。

住信SBIネット銀行はポイントサイトのポイント欲しさに口座を開設したとことで、ポイントサイトで現金に換金できるところがあり、手数料無しでポイントを現金に換金できる銀行なので解約せずそのまま使ってたんですよ。

これが幸いしました。

住信SBIネット銀行は月3回までは、他業銀行でも振込手数料が無料なんです。今回初めて振込手続きをしたのですが、まったく難しくなく、とても簡単に振り込むことが出来ました。




見てもらってわかるように振込手数料が0円になってます。

この月3回無料を利用するのは今回は緊急時でしたが、普段だと家賃の振込とかに活用できますね。

大家がみんな同じ銀行で同じ支店ならその銀行の支店に自分の口座を作って同業銀行支店ってことで振込手数料はかからないって銀行が殆どですが、そんなことはまったくあるわけが無く、引っ越すたびに大家と同じ銀行支店に口座作るとかとても面倒なので、住信SBIネット銀行のこの制度は普段使いの銀行としてもとても役立つんじゃないでしょか。

入金はセブン-イレブンのATMとローソンからできるので、後はネットを使って手続きするもよし、振込口座を登録して自動引落しにして楽してもいいですね。

今回のことを踏まえて、いくら最近仕事がハードで疲れていても計算だけは間違わないようにしようと肝に命じておこうそうしよう。

といっても私も人間のはしくれですから、やらかすときはやらかす。
でも、それを最小限にできるように知恵を絞ったり、今回のように予防できる環境は作っておこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿