ページ

2014年2月22日

これはいい!自分好みに使える日記ソフト見つけた!日記フリーソフト「wDiary」



日記のフリーソフトは結構あるけれど、フォントがゴシックでカクカクしているし、フォント設定が出来無い、色も変えることができないで、萎えるって感じで今まで使わなかったんですが、今月リリースされたばかりの日記フリーソフト「wDiary」というソフトがいい感じなんです。


天空銀河


なんといってもフォントを自由に自分で設定できるのがいい。
フォントカラーも変えることができます。

背景も変えることができ、写真などもドラッグアンドドロップするだけで載せることが出来るんです。

あと面白いのが、複数の日記を作れること。

Bloggerで言えば、ブログを複数作ることができるってことです。
通常の日記なら、カテゴリー分けが日記単位であるといったほうがいいのかな?

まさに理想の日記ソフトです。

毎日日記をつけるとなると無理かもしれませんが、一日を振り返って明日に繋げていけるような内容を書いていこうと思ってます。

手書きだと漢字がわからないとかで調べるのに疲れて、結局挫折してしまったので、ソフトなら行けそうな気がしています。(多分。。。)


Mydaily以外のファイルの作り方

解凍したフォルダ内にフォルダを作るだけ。



右クリックして「新規作成」にカーソル(矢印)を合わせると「フォルダー(F)」をクリックしてフォルダ名を入力。Enterキーを押して完了。

そうすると、ソフトを立ち上げて右端上の部分をクリックすると、作成したフォルダ名が出てくる。
後はそれをクリックして書くだけ。



日記フォルダを開くをクリックして1階層上をくりっくしても作れる。



0 件のコメント:

コメントを投稿