昨日、季節外れもいいとこなんだけど、職場に体長5cm(触覚含まず)の黒い物体が出現。
寒さの所為か動きがとても鈍く、一撃必殺の”新聞紙パーン”を炸裂させて撃退。
家の近所のアスファルトを歩いていたことは見たことあるけど、冬場にあの大きさの物は見たことなどなかったので、驚いた。
今年は何かあるかも(いいことにしろ悪いことにしろ)って予感がした。
オウチに帰ってパソコンの電源を入れたら足に何やら違和感を覚えた。
で、どのあたりかと外反母趾気味の親指と人差指を動かしてみたら、何か異物が混入している模様。
足の指に当たる感覚を考察すると、どうやら先が尖ったものみたい。
履いていた靴下が毛糸のようなものなので、なんか入ったかな?って気軽に思っていた。
靴下を脱いで見るとびっくり。
なんと親指の爪がつま先から根本に向かって盾に割れていた。
その割れた断片が異物の正体。
こんなの生まれてはじめてだったのでほんとにびっくりした。
もともと爪は弱く、爪切りで切ってもパチンパチンと切る音がでないくらい薄くて脆弱な爪。
年取った所為か、更に弱くなって、盾に剥がれたっていう感じ。
幸い幅3mm高さ1cmくらいがかけただけで済んだ。
しかし、傷みもなければ血も出ないので、助かった気分。
やはり今年はなにか違う。
いいことがいっぱい有る年だといいなぁ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿