ページ

2013年12月7日

安い早い仕上がり満足なドライヤー「ione(イオネ)」を購入



ショートヘアな私なので、いらないと思っていたんですが、寒くなるに連れて風邪を引かないようにするためにも必要じゃないかなと思ったのと、早く乾かしたほうが髪にも地肌にもいいと人づてに聞いてドライヤーを購入することにしました。

家電量販店やネットで①価格重視、②機能程々、で物色して見たところ、私の出す条件にぴったりあったドライヤーを見つけました。


B006ZE8DVITESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー シルバー TID370-S
TESCOM 2012-02-01





箱裏説明。「イオンランプ」はスイッチをONにすると勝手に付きます。実際に使用してみると、発光しているブルーがきれいです。



マイナスイオンの恩恵を受けているかどうかは不明ですが、使用した後は数時間はサラッサラを維持できます。




本体は二つ折りにできるので、収納するときはコンパクトにすることができるので便利。




重量的にはちょっと重いかも?って感じです。
しかし、それほど苦にはならないと思います。




診てもらうとわかるように、「DRY」が髪を乾かす時に使って、「SET」がスタイリングする時に、「COOL」は冷風です、夏場は重宝しますね。

一番上に付いているボタン「TURBO」は一度押して使用します。
風量半端ないです。
ついでに電気代もきっと半端ないと思います。(ただの予想)

もう一度押すとOFFにすることができます。


実際に使用した感想


箱の謳い文句どうり、風量はとてもあり、昔のドライヤーとは比べ物になりません。
熱量は昔のもの比べると、半分ですね。熱で乾かすというより、風で乾かす感じ。

しかし、生暖かいというより、小春日和的なほっこりとした暖かさで寒いということはなく、気持ち悪いということもなく、さわさやかな暖かさという風情。

私的にはとても気に入りました。

操作切り替えもシンプルで簡単ですし、風量があるので時間がかかるということもない。
私の場合、3分もあれば、完全に乾かすことができてしまいます。

多少癖毛気味で、髪質は細く、水分が少ない髪質なので、大抵セットする時にドライヤーを使用すると、干ばつでもあったのか状態になりパサパサ広がりは当たり前だったんですが、これを使うと嘘のようにまとまり、普通レベルくらいまで自分でセットでき、あまつさえ艶も出てたまげました。

これだけ使い心地がいいドライヤーなのですが、なんと1,881円で購入してます。

調べてわかったことは、いいドライヤーは高いんです。
きっとそれに見合った満足は得られると思うんですが、髪質、使い心地は人それぞれなので、一概にいいとは言い切れないなって、レビュー見て思ったので、敢えて自分が欲しい機能で、且つ、お手頃が一番いいのではないかと買ってみて思いました。

すぐ乾くので、電気代をあまり気にせずに使えるところも嬉しい限りです。
気持ちいい時間が増えて幸せ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿