ページ

2013年10月13日

FF13 ライトニングリターンズ FF10 リマスター版ようやく発売日決定



FF13 シリーズ最後のライトニングリターンズが11月21日に発売が決定。

不評にもかかわらず3部作にする意味があるとは思えないんだけどね。

初心者向けに思えないバトルシステムが公式サイトで出ている。
やりこみ系の人は興味持つかもだけど、アクション嫌いな人はとっつきにくくて無理だろな。

ベリーイージーがちゃんと搭載されているといいけど、また後で修正とか、おいいしいところはネット配信だとかすると、評判は更にガタ落ちになりかねないように思うんだけど、そうならないように祈るしか無いね。


公式サイト LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII | SQUARE ENIX





そしてFF13の次の月はFF10 HDリマスター版が12月26日に発売。


主人公ティーダの顔が乙女になって登場です。

元気でやんちゃな男の子の顔がただの美形になっていしまってなんだかな。。。

よく見ると、ヒロインユウナと酷似しているので、ほんとに残念無念。

バトルシステムはそのままらしいけど、PS3特有のトロフィーを制覇するとダメージ限界突破が使えるようになるみたいで、嬉しい人には嬉しいのか?

もともと武器改造でそれくらいはできた作品なので、あんまり意味無いようにも思う。

PS3のトロフィーははっきり言ってよけいなシステムと思っている。


公式サイト FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster | SQUARE ENIX


私は発売日に即買せず、暫く様子を見て、値段が手頃になってから購入しようと思う。

今のところ、ゲームに注ぎ込める金銭的余裕はないからね。

最近はネット配信でのゲームより、昔のようにオフラインでのゲームに回帰しようとする動きになってきているらしい。

そりゃそうだようね、ネットの方がセキュリティちゃんとしてないとものすごい痛手を受けるんだし、混み合っていると繋がらなくてゲーム出来ないし、配信会社にとってはいいけど、ユーザーにとってはなんのメリットもないもの。

こんなんできたとか、ここまでいったとかコミュニティはネットでいいかもだけど、ゲーム自体はそれは正直しんどい。

SNSが衰退してきている意味を、もっとよく理解したほうがいいと思う。



B00ENA6G1Uファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3®ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
スクウェア・エニックス 2013-12-26

B00CXL3KH4ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
スクウェア・エニックス 2013-11-21

0 件のコメント:

コメントを投稿