ページ

2013年7月27日

免許の条件「眼鏡等」は更新の時なくすことが出来る


今年、運転免許書の更新だったんですが、免許の条件等のところに「眼鏡等」と入っていたのが無くなりました。免許更新の書類手続きの時、警察署で簡単な目の測定器で視力を図るんです。

で、それを見事クリアしたみたいで、新しい免許証には眼鏡等は記入されなくなりました。

そんな簡単でいいのか!もし感で答えただけで当たっているだけならどうすんだ!っと内心叫んでました。思い込みで一度ついたら一生なくならないんだろうなって思っていたのでちょっとびっくりです。

目を酷使しなくなると見えるようになる人も結構いるみたいで、普通にこういうことはあると免許更新の受付の人に教えてもらいました。

後、レーシックとかいう技術で目の矯正をした人も最近は増えたようで、更新の時は裸眼で更新されていくようです。

既に免許とって結構経つんですが、初めて知りましたよ。

今まで驚きと発見は私にとってさして自分の人生に影響を及ぼさなかったんですが、今はとてもワクワクして楽しめるというか、なんか面白く思えて来ました。

人生って生まれた年代や時代にもよると思いますが、年齢で楽しいと思えるものが違うんだと最近になってようやく気づくとこが出来るようになりました。

色んな意味で生きるってすごい事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿