ページ

2013年6月9日

Yahooカレンダーに天気と占いを表示させる方法



こんな感じにYahooカレンダーに天気と占いを1週間分表示させるやり方です。
どこにも手順が載っていなかった。こういうとこ不親切だよね。

まずはカレンダー画面の右上の「設定」をクリックして、出てきたプルダウンメニューの「外部・友だちのカレンダーの登録」をクリック。





下記項目ごとに天気の地域、占いの星座などを選択。「次へ」をクリック。
※ただし項目一つ一つ選択して次へボタンを押して保存しないと反映されない





「表示名」を変えたければここで変えれる。後バックの色も選択できる。
後は左上の「保存」をクリックすればカレンダーに反映されて表示される。






Yahooは提供サービスの図入りマニュアルを制作して提供してくれれば、ユーザーはもっと増えるし好評かも得られるのにねと思う今日この頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿