ページ

2013年5月18日

パソコンの掃除を激的に改善できたレンジフードフィルター活用法



私の持っているパソコン本体の側面には、内部熱を下げるために空気穴が開いてます。
こんなかんじに。



しかし、空気を取り込むということは、一緒にホコリも取り込んでしまい内部に付着して、掃除も大変。これを解決するために、余っているレンジフードを活用しようってことです。

空気穴の寸法を測り、その寸法分レンジフードフィルターをカットして貼り付けるだけ。
レンジフードフィルターの粘着剤は粘着がやさしいので、取り換え時もあとが残るといったことは全くなく、汚れてくると取り返してねって文字が浮かんでくるのでとても便利です。




これのお陰で内部の掃除が激的に減りました。
最初貼り付けて交換時に内部を見たんですがほとんど全くといっていいほどホコリが付着していませんでした。

本体に空気穴が多くある方は試す価値有りですよ。


B0027WVDV4東洋アルミ パッと貼るだけ深型用フィルター60cm3枚入 2712
東洋アルミエコープロダクツ 



0 件のコメント:

コメントを投稿