ページ

2013年4月13日

SleipnirでMNSのニュースを表示する方法


IE10をインストールしてからMSNのニュースが表示されなくなってちょっと困ってたんですが、Sleipnirの設定を変更したら表示できるようになりました。

以下方法です。

まず、「ツール」をクリック。(「ツール」が表示されてないのであれば、キーボードの「Alt+Enter」)
プルダウンメニューの「Sleipnir オプション」をクリック。




「ビュー」をクリック。
「ビュー」内の「Trident 互換設定」をクリック。




赤枠内のところのチェックを入れて「OK」をクリック。
これで表示できるようになります。

アドレスバーに下記のような紙が破れたようなアイコンが有ると思います。



これをクリックすると、また表示されない状態になります。
この状態は、IE9か10からIE7,8へ、または逆への表示切り替えができるアイコンなんです。

というこは、レンダリングエンジンの使用なので、Sleipnirがまだ対応できないといったことなのかなと思ったりなんかします。表示できない原因を調査中とのことですが、早く対応して欲しいっですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿