ページ

2013年4月25日

給料が1万下がった・・・



以前も給料計算をミスされて減っていたことはあるんですが、それは申告したらちゃんと再計算してもらえて無事頂くことができたんです。

今回は微妙な給料基準で、下がったことをなぜですか?
と聞けない。。。

能力手当。

早くも無能の烙印を押されてしまったのだろうか。


ちょっとだけ反論


仕事を教えてくれる人がちょっとあやふやな教え方の人なんですよ。

で、忙しい人でもあるので、教えていてもらってても専門用語とか出てくると、「それはなんですか?」と聞くと、「色んな意味で使うのでその都度、人にもよるし変わってしまう」と明確な答えが帰ってこない。

で、なんとなくあやふやになり、しっかりと基礎が作れない状態。

今日も「これってそういうことだったんですか?」と聞くと、あからさまに呆れ顔をされる。

最近思ったことなんですが、他の人と私とでは明らかに温度差が違うんですね。

でもね、教えてもらう方がこういうのも何なんですが、教え方がうまくない人って結構いるんですよね。で、その人たちの特徴として、自分が当たり前に思っていることは、他の人もわかっているはずって思ってるってこと。

わかるわけがないんですよ。なんせ、同業種でも、業務の進め方は違うし、経営方針も違うんですから。

ソフトひとつとっても、使い方が各会社で違います。そのソフトの操作方法はある程度わかっていても、実行する順番が違ったり、短縮方法があったりと、その会社のソフトの使い方を教えてほしいのに、内容重視のお話になるので、ソフトの使い方がわからなくて途方に暮れる。。。

ソフトを使って入力する内容はわかっていても、ソフトの扱い方がわからなくて進まない。そのたびに聞かないといけない、そのたびに呆れられる。

毎日この繰り返し。

ちょっち上に相談したほうがいいかも知んないな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿