ページ

2012年10月27日

Windows7購入優待でWindows8 Proアップグレード版を¥1200-で購入



今年8月にパソコンを購入したので、キャンペーン期間2012年 6月 2日 ~ 2013 年 1月 31日中に入っていたので、1,200円で購入しました!


購入の仕方はこんな感じでした。


Windows 8 優待購入プログラム- ホームページ


上記リンクで日本-日本語をクリック。






画像が前後になってしまうんですが、一番上の画像に行くので次へをクリック。


で登録情報を入力して次へをクリック。





これで登録完了です。




そうすると、こんなメールが来ます。




購入するとき、お客様ID必須なので、届いたメールは大事に取っておきます。


で次にサイト上にある登録状況をクリックして下の画像画面で、お客様IDと登録時に使ったメールアドレスを入力して次へをクリック。





登録状況認証済みを確認できます。購入時に必須なプロモーションコードも載ってます。





これで購入準備がやっとできました。
では購入しましょう!


上記画面の Windows8へアップグレードはじめる  をクリック。



開いた画面の アップグレードアシスタントのダウンロード をクリック。














実行するか保存かを聞いてくるので、私は保存を選びました。

















左下のスタートボタンをクリックしてダウンロードをクリック。




























Windows8-UpgradeAssistant.exeをクリック。





実行をクリック。


















互換性をチェック中






















要確認が5つほど出てますが、そのまま続けても支障なしです。






















引き継だほうが色々はかどるかなと思い、そのまま次へ。






















コードを後で入力すると金額修正できるので、そのまま次へ。






















迷ったんですが、ダウンロードにしました。






















準備中。。。






















入力。






















クレジットで。











































ここでプロモーションコードを入力すると、























金額が変わりました。






















ショリショリ。






















プロダクトキーは大切です。






















ようやっとダウンロード開始。






















チェック多い。。






















ファイル準備って何を準備してるの?






















メディアを作ってインストールしました。






















ようやく完了し、デスクトップにショートカット出現。











ショートカットをクリックすると、上記画像のウィンドウが立ち上がるので、今すぐインストールを選べばインストールが開始されます。


私は、内蔵ハードを新たに設置してマルチブートにチャレンジしようと思っているので、一旦ここまでにしておいて、ハードを増設してからインストールしようと思ってます。


因みに、パソコンを購入したマウスコンピューターでドライバなどをダウンロードしないと、トラブルが発生すること間違い無しなので、ちゃんとパソコンを購入したメーカーサイトに行って、対応機種のドライバーなどを入れとかないとね。パソコンにWindows8インストールする前に。



0 件のコメント:

コメントを投稿