ページ

2012年6月18日

ニキビはできるところで原因があった



誰でもできるにきび。
痒い時もあれば痛い時もあり、赤い時もあれば、白くなることも。


厄介ですよねー。


思春期とかはにきび、年取ると吹き出物。
ゴロもなんだかいらっと来るイメージです。


そんなニキビはできる所によって、原因があるんだと最近知りました。


【ニキビの場所と原因】

  1. 生え際: 睡眠不足
  2. おでこ: 自律神経の不安定、ビタミン不足
  3. 頬下: 冷え症、便秘、肝機能低下
  4. 鼻: 便秘
  5. 口の周り: ビタミン不足
  6. あご: 冷え症、貧血


体の不調サインが表面化して出来るもが大半なんですな。


もちろん清潔に皮膚を保つってことも重要ですけどね。


ニキビ治療薬や、高い化粧品なんか使う前に、生活関連をほんの少しでも見直すことが一番いいようです。

わたしも生え際や口の周りによくできるので、今日から睡眠時間を早速改善してみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿