ページ

2014年6月11日

会社のオニューのパソコンがマウスポインタ動くのに画面は真っ黒のその後

結果から言うと治りました。

というか、昨日の時点で自力でなんとか立ち上げることができたんです。

パソコンの電源を入れたらすぐにF2連打しまくるとBIOS画面が立ち上がります。
で、HPのシステムやらメモリやらハードやらをちゃんと使えるかテストできるプログラムがあり、一応実行して以上が見れなかったのでそのまま起動してみたところ無事にOSが立ち上がってきました。

中身を見てみると、ネット接続が切れていたので確認して見たら誰かわかりませんがLANケーブルが本体から抜き取られていたので差し込んで繋げると使えるようになりました。

今日HPから依頼された委託業者の人が来てマザーボードを変えてもらったのと、エラー原因を調べてみてもらったんですが、何故そうなったかは結局不明のままでした。

電源も変える予定をしてい多様ですが、特に問題はなかったのでそのまま。

ひとつ引っかかるのは、通常リカバリープログラムが入っているのに入っていなかったこと。

これは委託業者の人も直接HPに言ってもらったほうがいいとのことなので、後日電話して見ることになりました。

委託業者の人に聞いたところによると、企業の大半はまだXPのままだとか。

ようやくちょっとづつ7に移行し始めたところらしい。

使ってて思ったけど、7はありかもだけど、8.1は企業ではちょっとしんどいわ。

興味ない人はほんとに使い勝手悪すぎてイライラすると思う。

Windows9に期待だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿