ページ

2017年1月8日

遅ればせながら今年もよろしくお願いします



元旦から仕事だったのでこんなに遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、今年は神社に参るのではなく、仕事いくまでの道程にあるお寺でおみくじ引いてきました。お寺でおみくじがある事自体?ですが、神仏がおられる場所はまぁ同じ?なので、神様からのお告げということであれば問題ない?のではないかと思います。

んで、引いたおみくじなんですがなんと『大吉』でした!!

こういうものは例え大吉でも、中身をちゃんと見て、これからどのように行動するのかという指針にするものだということで、内容をよくよくみてみたんですが、日本人なのに日本語が中々読めず、ググりながら解読していきました。

まとめると、とても良いときだそうで、慎重になり過ぎると逆に良くないとありました。

しかし、おみくじ最後には、良すぎるからと言ってし過ぎるのは良くないと書かれてました。

結局どうなのかよくわからない結果となってましたね。

まぁなんにせよ、大半は良いので、尻込みしすぎずマイペースでいんじゃないかと受け取るようにしようと思いました。

仕事で疲れて中々ブログの更新もままなりませんが、長い目で見てくださるとありがたいです。

今年の抱負としては、仕事が無事に務めていけたらと思っています。
もう年なんであまり無理できないのでマイペースを崩さず周りに急かされず愛想つかされずを見極めながら頑張ろうと思ってます。

訪れた方にも良い年でありますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿