ページ

2016年8月3日

ウェスタンデジタルの内蔵ハードディスク交換2回目


 ウェスタンデジタルの内蔵ハードディスク交換2回目です。

 内蔵ハードディスク交換は、はずれを引いたらハマりやすくなるとはなんとなくうわさできいてはいたんですが、まさか自分がそうなるとは思ってもしませんでした。

 家電量販店のヨドバシカメラで購入したのですが、交換はメーカーにいってくれと、けんもほろろに取り付く間もない対応でしたので、またまたメーカーに問い合わせることとなりました。

 今回はテストプログラムをダウンロードして検証して欲しいと言われたのでその通りに行ったところ、1回目エラー、2回目パスだったと正直にメールで伝えたところ、一応交換しておいたほうがいいということで、交換してもらえることになりました。

 テスト中も金属を引っ掻くようなものすごい音がし始めて、正直ビビりましたけどね。

 1回目同様、送料は自己負担です。
 郵便局で送ったら、送料720円掛かりました。

 商品代金からすれば1/8くらいの金額。
 正直痛いです。

 しかし、そのままにしていても丸損よりはましなので、涙を呑んで郵送。

 郵送する時の相手先住所はすべてアルファベットなので、それをそのまま全部書いて今回も郵送しましたが、何の問題も無く送ることが出来ます。

 郵便局は優秀ですね。

 そして今日無事に内蔵ハードディスクが届きました。
 今回は箱の激しい破損も無く、ひと安心したところです。

 これで、また不良品なら、ほんとにウェスタンデジタルは安くても二度と手を出すことは無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿