ページ

2013年5月29日

一年放置した蘭が咲いた



去年本社お引越し祝いに取引先から頂いた蘭の鉢植えがあったんですが、咲いている花がとても長く咲いていたこともあって、造花だとみんな思っていたのです。

しかし、やがて花が萎れて枯れ、茎の部分だけ残っていたのを、この1年間放置してたのです。
(定期的に誰かが水やりはしていた模様)

そして今月始め頃から茎から目が出て蕾をふくらませた緑のものが出現。
そして見事花を再度咲かせました。

花の生命力って凄いです。

蘭の花は咲かすのが難しいとか聞いてたんですけど、室内においておけば大丈夫そうです。
(実体験として)

中には咲かずに蕾のまま枯れてしまうのもあるのですが、続々と芽をつけ、蕾が発生してきています。 これからもっと咲くようなので、とても楽しみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿