ページ

2013年3月3日

何気にiタウンページ(ネットバージョン)は便利



生地の柔らか目のダウンジャケットをお気に入りで使ってたんですが、首の付根のボタン(ワンタッチで外したり止めたりする奴)が生地が柔らか目のせいでなのか生地を破損してとれてしまい困ってました。(なんせまだ春はなかなか来ないのでまだ使うから)


自分では絶対に直せないのはわかりきったこと。
で、ネットで直してくれそうなところを検索したんですが、検索の仕方が悪いのか、なかなかヒットしない。。。


出来れば近所でそういう所があれば嬉しいんだけどなぁっと思っていた時ふと思ったのが「タウンページ」でした。コマーシャルでもあなたの街のことなタウンページといっていた通り、NTTが独自に刊行している地域型冊子というか本です。


そんなの家にないしどこで手に入れるかもわからないって思うかもしれませんが、今やネット時代。そして刊行しているのはNTT。サイトがないわけが無い。


iタウンページで検索かけたら一発でヒット!


自分家に一番近い服の寸法直し、修繕をやっているお店を発見!
電話して直してもらえるかどうか簡単に伝えたところ、持ってきて欲しいと追われ、翌日速攻で持ち込みました。


2日ほどでできるというので、前金2650円(高いと思われる金額かも知れませんが、修繕後はほんとに何もなかったような仕上がりです)を支払い明後日取りに行きました。


ボタンの付け替えだけなら300円くらいでしてもらるので、裁縫などできない道具も持っていない、って人には、捨てて新しいのに買い換えるという選択の前に一考してみていいものなんじゃないかと思います。


今回修理してもらったジャケットは結構長く使えるように良い物をじっくり選んで慎重に吟味して購入した物だったので、とても助かりました。


これからの季節だと、引越しとか多いと思いますが、電気機器で不具合があった時や、配線など購入しないとしてくれないって時に困ると思うんですよ。でもそんな時に買い直しとか考える前にiタウンページを使って近くの電気配線業をしているとことかに一度問い合わせて見ると、意外と簡単にコストをあまり掛けることなく解決できるかもしれませんよ。


iタウンページ


0 件のコメント:

コメントを投稿