ページ

2013年1月6日

「 ドライバが応答を停止しました 」 というエラーメッセージが表示され発生する不具合の対処方法


今使っているパソコンはマウスコンピューターで購入したものなんですが、グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX560を搭載してます。


去年暮れから調子が悪く、市松模様みたいなのが画面全般に出たと思ったらそのままフリーズした後、ブラックアウトしてもとに戻る(デスクトップに置いてあるカレンダーは最表示されず)といった症状を繰り返しております。


ネットで調べた対処方法などを頼りに試してみたりしたんですが、微妙~な感じ。


ここは原点に戻って、マウスコンピューターで何か対処方法はないかとF&Qなどを漁っていると、BIOS更新がいいかも?って言うのがありました。



GTX560 N560GTX-M2D1GD5 グラフィックカード搭載モデルにて、特定の条件下でブロックノイズが発生する、一部のアプリケーションにて 「 ドライバが応答を停止しました 」 というエラーメッセージが表示される不具合が発生する可能性があります。 その場合は、グラフィックカード BIOS の更新を行うことで改善が見込まれますので、以下の手順にてダウンロード及びインストールをお願いいたします。

引用元 : mouse computer FAQ - アーカイブページ



このリンク先のページに従ってやってみました。


今日実行したばかりなんで、まだわかりませんが、試せるものは試そうということで。


ついでに GeForce GTX560のドライバーもNVIDIAで更新さていたのでクリーンインストールして、これから様子を見てみようと思います。


これで安定してくれると嬉しいんだけどな。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿