ページ

2012年12月17日

布団でこんなに睡眠が変わるんだ! 布団買い換えました



十数年使い込んだ布団とマットレスを買い換えました。


使用して約1ヶ月の感想は、布団変えただけでこんなに体調&気分が良くなるとは思わなかった!!  です。


購入したのは下記2点。




【寝具 敷布団】 防ダニ 防臭 抗菌加工 ボリューム羊毛3層式敷布団 セミダブル ピンク【寝具 敷布団】 防ダニ 防臭 抗菌加工 ボリューム羊毛3層式敷布団 セミダブル ピンク

ファミリー・ライフ
売り上げランキング : 260415

Amazonで詳しく見る by G-Tools




【マットレス 三つ折り】 アキレス プロファイル加工 三折れバランスマットレス セミダブル【マットレス 三つ折り】 アキレス プロファイル加工 三折れバランスマットレス セミダブル

ファミリー・ライフ
売り上げランキング : 186273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




これに決めたのは、お値段が手頃なのに加えてしっかりと長持ちしそうだったから。シーツは洗濯のことも考えてフラットタイプにしました。


布団をしいたところ。




マットはこんな親切がついてます。



マットの特徴はこんな感じ。



布団の特徴。




まぁお尻が大きく下半身太りなので、そのあたりの布団の経年によるヘタレはしょうがないですね。 マットレスはでこぼこした方を下にして寝ています。


マットレスは弾力がとてもあるのにしっかりした素材みたいで、単品で寝転がっても気持ちいいです。布団は昔の縫製(布団の縦横の比率が狭まるような長方形の縫い方)が好きではなく、(特に足元がなんだかどこだけポコッと足が浮いているようで気持ち悪いしうつ伏せの時足の甲が反り返って辛い)のでそんな縫製のないものを選びました。


いままで朝起きると、腰のあたりや肩首などの痛みがあったのですが、全くなくなりましたね。
どんだけせんべい布団で眠りや体調不良を量産していたかわかりましたよ、ほんとに。


師走ということで仕事が忙しくなってきて、体調もちゃんとしておかないと後でえらい目に会うことを考えれば、いい買い物ができたと思ってます。


後は、もう少し貯金して掛ふとんも購入しようと野望を燃やしてます。


来年は暖かい冬を送れるといいなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿