ページ

2016年3月5日

よくわからない彼女の言動?



 去年葬儀屋で事務のバイトをしていた時、社長が「事務は2人がいい」って言っていて、私以外にもう1人増やすことになり、採用されたのが私と年の近い方でした。容姿は顔は目鼻立ちくっきりしており、インド系の目鼻立ちがはっきりとした美貌、惜しいのは、恐らく70kgは確実に言っている事実でしょうか。本人曰く、「ストレスでこんなになっちゃったんですよ」だそう。

 葬儀屋ですので、髪は黒、もしくは濃いブラウンならOKだったんですが、明るい茶髪で、髪は括るか止めるようにと言われたにも関わらず、「まとめると頭痛がするので」ということで拒否。話し方や振る舞いはプチセレブのような方でした。

 悪い方ではないのですが、ちょっとおかしいな?ってことが多々会ったんです。

 仕事は事務なので、パソコンの基礎は出来ると社長から聞いていたのですが、ローマ字入力も覚束なく、勿論Excel、Wordなど基礎の使い方もわからず、ここから覚えるのはちょっとここではキツイかもって思いました。

 しかし仕事なので、私の出来る範囲で教えてたのですが、自宅で練習してくると言っている割にはどう見てもしていない感じ。髪をまとめるってことも、セレモニーにスタッフとして働く時はまとめるといっていたみたいなんですが、事務の時はしないと面接時言っていたようなんです。

 しかし、社長は仕事の時は髪長いし色も明るいのでまとめるようにと本人に何回か言ったんですが後ろにきっちりとではなく、よこに流してゆるくにとどめるばかり。。。髪の色も染め直すといってなしのつぶて。。。

 で、結局1ヶ月たらずで体調不良による退社となりました。

 まぁ勇んで入ってみたものの、こんなはずじゃなかったはどこにでもあるのであまり気にはしなかったんですが、体調が思わしくないので別荘で暫く休養を取るって退職理由は正直???でした。

 この方、ちょっと前にお金持ちの方と離婚しており、(離婚理由はクルマを何台も持ち、何回も頻繁に買い換えるから、子供いなくてペットが何よりの家族だったなのに、ペットの葬儀代を出さず車をまた買い換えたから。。。)多分療養する別荘は、手切れ金でもらったかなんかか?

 お話を聞いていても、もう既に弁護士&副業で儲かっている彼氏がいて、不自由することなんてないようなことがよく出てくるし、なんでわざわざ安い時給の仕事する必要があるのか?

 自分が着ることが出来ないからとブランドの服を私にプレゼントしてくるしほんとに???なひとでした。(洋服はどう見ても細い人用。。。なぜ買った!見栄か!)

 うっかり電話番号教えてしまったせいで、あけおめメールきたりしてたんですが、葬儀屋辞めた後、ちゃっかり葬儀屋の近くに事務として働いているらしく、ほんとに理解不能。。。

 で、最近またメール来たんですが、内容が私が葬儀屋辞めたってほんとか?って内容でした。

 一瞬考えたのが、監視されてる!!って思ったんですが、まさかいくら近所で働いているとはいえそんな暇なことはしないよなって思っては見たものの、気になったので、なんで知っているのか?ってメールしてみたんです。

 そしたら、知り合いの社長から聞いたと、その社長が事務を探しているので紹介しょうかとおもったと。。。

 確かに私は社会保障のある会社に転職しようかなとは話したことはありましたが、普通辞める前に話ふってくると思いませんかね?そういった話があるけどどうですか?っと。

 でそのメールが送られてきた後すぐにまたメールがきて、余計なお世話でしたよねもう連絡もしませんさようならって。。。????????

 いったいこの方は何がしたいのかなっと。

 知り合いの社長から聞いたってことは、葬儀屋の上役とはその社長知り合いってことで、その社長とその方は知り合いでってもう何がなんだかです。。。

 かまってちゃんなのか、自分の人脈の多さ見せつけたかったのか、私はセレブしたかったのかよくわかりませんが、なんにせよ縁が切れてほっとしています。

 いままで物事が停滞しまくっていたせいか、一旦なにかひとつ動き出すと色んな物も動き出すものなんだなって思った出来事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿