ページ

2014年9月22日

100均の大きめマウスパッドを購入



使っていたマウスパッドがくたびれてきたのでまたまた100均でマウスパッドを物色しようと見に行ってみたら、なんとサイズ220x270のマウスパッドを発見。

常々大きめがほしいとは思っていたのです。
しかし、大きめのマウスパッドはお値段が結構するんですよねー。

パソコンゲームするわけでなし、特にマウスパッドこだわりはあまりなかったので、一般的なサイズのマウスパッドに甘んじでいましたが、今回大きめのマウスパッドを使って見識が変わりましたね。

マウス操作がとてもしやすくなりました。
操作しているとマウスパッドからいつの間にかマウスがはみ出るということはとても減りました。




先ず裏面。



表側。



前回使っていたものとは違い、なめらかな触り心地ではありません。
最初使い始めは皮膚の接触部分がチクチクして結構違和感がありました。

使い込んでいくうちに慣れたのか、摩擦で擦り切れて落ち着いたのか、チクチクは無くなりましたが、ちょっと荒い感じの触り心地となってます。

まぁ値段を考慮すればそれなりの広さがあるもので、後はあまり追求しないってスタンスの人向きの商品です。


自分の手とのコラボ。



私の手はどちらかと言えば小さめですので、男の人だと指先は上のラインに届くと思います。

ゲーム用のマウスパッドなどは、デスクマット並みの大きさの物もあり、キーボードの打鍵音軽減などにも一役買っているみたいですが、何分それなりのお値段がするので、今回買ったものを暫くは使い倒していこうと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿