ページ

2014年8月29日

「AGF〈ブレンディ〉東北 器の絆プロジェクト」プレゼントキャンペーン当選した



東北応援ということでAGFがカップ&ソーサーをプレゼントとしてキャンペーンをやっていたのです。で、応募してみたところ、6種類20組ずつで120名に当選する事になってたんですが、応募できるのは1種類のみ。当選確率も低いだろうし当たらないよねって思ってたんですが、なんと当たりましたよ。


今日家に帰ってみるとやたらデカ目のダンボールが私宛に届いておりました。



貧乏人の私はこんなデカ目のものを購入することは先ずありえません。
家族が私の名前を使ってなんか頼んだのかなって思ってました。

しかし、どうも違うようで、巷の送りつけ詐欺かなと不審に思いながら開封してみました。

やたらでかい割には、中身は緩衝材いっぱいで出てきたぶつは小振りです。



でブレンディの100gパックが出てきたところで気が付きました。
そういえば応募したなっと。

まさか当たるとは思ってなかったのでびっくりデス。
うちの母は早く中身が見たいらしく、夕飯作りを中断して食い入るように私が開封するのを待ち構えておりました。


包装紙を綺麗に取ります。



まずはソーサー。
馬が生々と描かれています。




次にカップ。
ん?

何やらカップ下のハートが凹んでいる?




よく見ると穴が開いています。



どうやら2重になっている模様。
なんかとても手が込んでいる作品です。


カップ底の部分。
どうやら実際に飲み物を注ぐ内側と空間を開けてもう一つ外側が2重になっている。
すんごい、どうやって作ってるんだこれ。



重ねてみた。



こんな貧乏人の家にこんな手の込んだ逸品が有っていいのか?
っていうくらいかっちょいいカップ&ソーサー!

こんなのでコーヒー飲んだ日にゃゴージャス気分を満喫できそうです。

「ふははー、今日はクラッシックでも聞きながら優雅なひと時を楽しむか!」って感じ。

カップの中はこんなの。



ほんとにどうやって作るんでしょね。

福島県 大堀相馬焼(おおぼりそうまやき)と言うそうなんですが、伝統工芸って素晴らしい。。。

因みに母は「オークションで売れ」と行っておりますが、売る気は当然ありません。
今月は私のお誕生日ですので、ありがたくプレゼントとして使わせて頂きます。

その前に母に使われそうですがね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿