ページ

2014年7月16日

今年も夏のボーナス無し



なんかねもうねこの厚いのに加えて精神的にも参ってしまう出来事ですよ。

私の仕事場の直属の上司は女性(社長の娘)なんですが、ボーナス前にわけもなくキレられてしまったことが原因かもしれませんね。

私以外は貰っているのに私だけ無しってことだったんですが、社長が女性上司に内緒で金額かなり低めですが、寸志を手渡してくれました。

現在仕事自体は忙しく、また人員募集をかけることになったんですが、パートさんも募集することになってました。

で、思ったこと。


  1. 人手が足りないから補充として入れる。
  2. 決まり次第私がお払い箱になる。


二択しか無いよな。。。



以下愚痴なのでスルーで。


仕事を教える時は先ず教える側が教える内容を順序立てて教えないといけないにもかかわらずその順序がランダムで且つ毎回変更されるので、覚えられないのが辛いんですよ。で、聞いてねっとか言う割に聞きに行くとキレられます。

専用ソフトを使っての入力作業は操作方法を教えてもらわないとまず誰でも入力できないと思うけど、まったく操作方法を一通り教えず、(基本の入力)入力が遅いし間違っているとキレる。操作を聞くとまたキレる。2,3日付きっ切りで教えるなんてできないと拒否られる。

客の名前と顔を覚えてないと責められる。ただの1度も話したこともなく、ただお茶を出す程度ですべて覚えられたらすごいですねって思う。私はどんだけスーパーマン?

とにかく自分勝手で気分屋さんの女性上司なので、これ以外にも脳みそ疑う事案はてんこもりー。

取り敢えず、時間を割いて再就職先を模索しようかなって思ってます。

年齢的にも難しいですが、最低限食べていける金額なら何とかなるんじゃいかなって思って探してみようと思っている今日この頃。。。

現在の季節と同じで心は雨降り人生は台風のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿