ページ

2014年7月27日

あら便利♥ミシン線が入ってて綺麗に切り取れるミニノート(ナカバヤシ プチノート・B7 スカイ ノS-13-3)



Nakabayashi製のミニノートが私的にとても便利な機能が付いて発売されていたので購入。

なんと全ページにミシン線が入っており、簡単に切り取れるんですよ。
大抵こういったノートは糸で塗って半分に折って1冊になっているものや、糊付けでまとめられているものがほとんど。

正式名称がわからないのですが、パンチングの穴が開いており、コーティングされた円柱形のワイヤー通してまとめられているのもありますが、1ページだけ切り取って使おうとすると、どうしても不具合が出てきます。

糸でまとめられたものは1ページ切り取ってしまうとそれのもう半分も切れてしまう。
糊付けのものは切り取った周辺ページがバラバラと切れてしまう。
パンチング穴のワイヤー止はワイヤーの筒の中に切れ端が残るなど、あまり気持ちのいいものではなく、結構モヤっとしていました。

しかし今回購入したノートはミシン線が入っているのでとても綺麗に切り取ることが出来るのに加えて、対のページまでも切れてくることはありませんし、無理に引っ張ってバラけてくることもなく、おまけに切れ端が残ることもないんですね。




ノート裏面右下にとてもシンプルに特徴が書き込まれてます。




こんな感じでページを開くと確認できます。

これでなんと100円しない値段です。

現在税込みで74円ほど。

私は買い物に出かける際に購入するもの、購入先、買い物順路などを書き込んで、そのページを切り取って買い物に持っていきます。

こうすることで、買い忘れや余計なものを買うのをある程度防ぎ、時間短縮と何をどの日に買ったかを確認できるようにしてます。

普通にノートに書き込んで持っていくのとか荷物になるし好きではないのと、書いたものが残っていると逆に買ったかどうか確認しないといけないのが面倒なためそういったノートの使い方はしません。

メモ用紙でいいんじゃないの?って思うこともあるんですが、厚みがあって書きにくいのと、荒くたい使い方をしているとすぐにバラけるので好きではありません。


安いし何冊か買っておこうとも思ったんですが、今月は節約しないとちょっとやってけないので1冊だけにしました。

ずーっと販売してくれるとうれしいなぁ。。。








Amazonだと60冊。。。どうすっかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿