ページ

2013年11月8日

これからの季節に備えて靴下購入 その名もウルトラヒート極暖



私は手のひらと足の裏に結構な汗をかきます。
手のひらだと紙がその場所だけ塗れたようになり、そこだけ紙がふやけてしまうので、書類などは長くてに持って入られません。

足の裏も大体昼過ぎにはしめっており、お家に変える頃にはじめってます。
こういう体質の場合、主に冬場は気を付けておかないと、いけません。

何故ってしもやけの一番の原因になるから。
汗を掻く、靴下が汗を吸う、気温が低い、冷たくなる、湿った靴下のせいで体感温度は更に低くなります。

去年私は会社でしもやけになりました。
変えの靴下を持っていなかったのと、大丈夫だろうという油断故です。

今年は失敗を繰り返さないためにも、上記靴下を購入しました。

スーパーウルトラ極暖という名前です。
名前からして凄そうです。
大きめサイズにしたのは、靴下の上から履こうと思ったのと、足を締め付けるような(ストッキングとか)は嫌いなので、ゆとりのあるものをチョイスしました。




横から見ても分厚い感がヒシヒシと伝わってきます。




中央付近に書いてあるように内側に特徴があります。




見てわかるようにモフモフです。
空気の層があればあるほど、温かいんです。

時期的に安く手に入れることができると思います。
最低2枚はあると重宝します。

これで今年はしもやけにならないようにと心から願っております。



グンゼ/GUNZE ウルトラヒート/ULTRA HEAT THERMALSOCKS あたたか保温 極暖ソックス(BK-ブラック、25-27cm)
グンゼ/GUNZE ウルトラヒート/ULTRA HEAT THERMALSOCKS あたたか保温 極暖ソックス(BK-ブラック、25-27cm)




0 件のコメント:

コメントを投稿