ページ

2013年11月11日

Amazonで初めて服を買ってみた



Amazonで購入するのは、大半が本なのですが、今回パーカーを購入してみました。

本当は今使っている結構重くて厚手のスウェットものが欲しかったのですが、秋口か春などの時期には折れるものも欲しいなと思っていたので、今回はそちらの方を購入してみることにしました。

厚地はやはり店頭で見て購入したほうがしっくりするなと判断したため、体力を使って頑張るとして、購入した10オンスのパーカーをどんな感じか記録しときます。


まずはじめに思ったのが、10オンスは生地が薄めだなってことです。オンスのことがよくわかっていないので、あまりよくわかっておりません。手に取って見た感想は、春から夏にかけて着るものだなってかんじです。

例えるなら、薄手のタオル的な趣です。




パーカーの裏地です。
購入するときもよくわからなかったのですが、裏起毛とか裏毛とかともかくわかりにくい。。。
買ったものはパイルと表示されてました。



表と裏。こんな感じで薄めですね。



持ち上げてみたところ。
ちょと光が透けてます。
生地の厚みがわかると思う。




縫製はまぁ大なり小なり値段相応。

秋から冬にかけての厚地のパーカーは今回探し切ることができませんでしたが、重ね着したり、暖かくなってきた時とかに着回せる一着は手に入れることができたので満足です。

私は体にフィットするような服は嫌いなので、これもゆったり目のものを選んでます。
なので、このパーカーの下に多少ゆったりしたものを来ても窮屈な思いをせず着ることができます。

以前はこんなに色々探さずとも、ユニクロだとか、通販専門だとかで簡単に購入することができたんですが、今はファッション性が台頭しているせいで、定番といった型がなかなか見つけられないのが残念。

私がただ単に検索するのが下手くそなだけかもだけどね。





(ユナイテッド アスレ)United Athle 10.0オンス スウェット フルジップ パーカ (パイル/アダルト) 501301
(ユナイテッド アスレ)United Athle 10.0オンス スウェット フルジップ パーカ (パイル/アダルト) 501301



0 件のコメント:

コメントを投稿