ページ

2013年10月8日

雑誌の付録の万年筆が使用できなかったので問い合わせたら交換してくれた



MonoMaxという雑誌の付録に上記の者が付いてました。

しかし、残念なことに全く書けない。

裏を見るとお問い合わせの番号があり、問い合わせたら交換してくるとのこと。
んでちゃんと書けるものと交換してもらいました。



万年筆なんて使うような奴では無いんですけどね。
なんかやっぱり嬉しい(たとえ付録でも)。



インクカートリッジの交換方法とか、お手入れの方法とかも一緒に入っていたので、万年筆持つの初心者な私でも使っていけそうな感じ。



本体ロゴ。
これアニスべーって読むんですね。



ペン先。
個々の部分が悪いと、上手く書けないそうな。






セット一式。


インクを差し込んだところ。

カートリッジなので、インクが無くなったら引き抜いて交換するだけ。

文字は結構太めかな。

ひっくり返して書いてもかけるので、そっちのほうが細くはかける模様。
正しい万年筆の書き方なんて知らないので、自分が書きやすいのが一番かと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿