ページ

2013年9月2日

ダンボールをスイスイ切って簡単にゴミに出せる便利器具「のこぎり刃付きカッター」



電化製品やパソコン関連、通販などでお買い物した時に、必ずと言っていいほどダンボール箱に商品が入っています。んで商品を取り出した後のダンボールが結構厄介で、物入れなどに使い回せるものはいいんですが、それ以外は結構じゃまになります。

まとめてゴミとして出してもいいんですが、地域によってはダンボールは再生資源として、月に決められた日にしかゴミとして出せない。家もそうなんですが、家が狭いので、たたんで置いておくんですがやっぱりじゃま。

で、折りたたんで置いておくんじゃなく、場所を取らないよう切り刻んで小さくしてコンパクトにしておけばじゃまにならないしいいなって思ったんですが、ダンボールって結構硬い。

カッターでは床が傷つくし、はさみは体力の限界にチャレンジしないといけなくなるし、ツルし筋肉痛になる。小型ののこぎりみたいなのがあると便利なのにと思っていたら、あるんですねこれが。

上記はダイソーで100円で購入したものです。
残念なことにこの商品変えの刃は売っていません。使えなくなるとまた本体ごと買い替えです。

裏はこんな感じ。






100円なので余り切れ味とかは期待していなかったんですが、以外や以外大して力も入れずにスイスイ切れます。




A4サイズの箱が1分も経たないうちに細切れ。



どれだけ使えるかという耐久性は、まぁ100円なんであまり期待はしていませんが、一家に1本あるとかなり使えるアイテムですよ。



B00CXLH2XC段ボールカッター スライド式ダンちゃん DC-25
川嶋工業



0 件のコメント:

コメントを投稿