ページ

2013年8月25日

パソコンと周辺機器の掃除はこれひとつでOK



キーボードやデスクトップ本体内の掃除にエアダスターを使用している人は多いと思う。

空気で吹き飛ばすのもひとつの手だけど、逆に吸い込める物は吹き飛ばした後の掃除も考えると、非常に効率が良い。

しかし、単品で購入しようと探してみても良さげなのがなく、考えて、アタッチメント的な付属品として探してみたところ、ありましたよ。

普段使ている掃除機にセットするだけで埃を吸い取れる便利なものが。

それがこれ。



B001JF4HTUすきまノズル
コジット 2011-08-12



これホントに便利ですよ。

私は発売されはじめに購入して数年経ってますが、今も現役で使用してます。


使い方はいたって簡単で、掃除機のヘッダをこれに付け替えるだけ。




後は普通にお掃除します。

CPUの冷却ファンやグラフィックボード、電源ファン周辺など埃がたまりやすいとこに使いまくってます。

一番恩恵があるのはキーボードかな。

毛の生えている部分に埃がたまったら、掃除機で吸い取れるし、後爪楊枝や要らない平たい櫛も使って簡単にとることができます。

掃除機に負荷がかかって怖そうって思われるかもしれませんが、掃除機が壊れたことは一度もないし、オーバーヒートしたことも、真夏の窓開けっぱなしのうだるような暑さの中の掃除でも全く起こったことはありません。

商品レビューなどを見ていると、ほんとに埃がてんこもりになってからしか掃除しない人は酷評になっていたり、心配し過ぎで上手く使えていない人がほとんどのように思えます。

かゆいところに手が届く使い心地で、一度使うとパソコンの掃除では無くてはならない物になってます。

これは絶対オススメです!



0 件のコメント:

コメントを投稿