ページ

2013年2月22日

ディスプレイの応答停止がついに決着!


修理に出したにも関わらず、ブルースクリーン&またまた市松模様が出てブラックアウトで応答停止に見舞われてましたが、ようやく落ち着きました。


やった手順は以前した方法プラス最新版インストールです。


まずはじめにパソコンショップ SEVEN Q&A - 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」メッセージについてここのリンク先の方法をそのまま実行。


しかし、再起動後、ウィンドウの半透明がまったく効いておらず、もう一度新しい最新ドライバをクリーンインストール。半透明は元に戻り、症状も全く出なくなりました。


その後、またまた最新版がインストール可能だったので通常インストールしましたが、nvlddmkm.sysファイルでディスプレイの応答と停止は無くなりました。


現在の状態



システムファイルの日付がこんな感じになっていると、いいみたい?


最初はまたインストールするとおかしくなるんじゃないかって不安でしたが、何とか大丈夫そうです。


デバイスドライバが悪かったのか、グラフィックボード自体が悪かったのかOSが破損していたのが悪かったのか、いずれもこれだという原因はわからずじまいです。


なんにせよ、症状が出なくなったのでようやくほっとできる。





0 件のコメント:

コメントを投稿