ページ

2012年8月30日

auケータイURBANO AFFAREの歩数計設定(アプリでネットに繋がず使える)



今月ケータイを買い換えました。


スマートフォンは、ネット使わない私にとっては、月額料金が高すぎるだけなのでスルーして、普通のケータイにしました。


んで購入したのがauの URBANO AFFARE って機種なんですが、どうやら歩数計というのが入ってるらしく、全面の液晶パネルにも表示できるというので、設定してみました。


はじめは、アプリなので通信費が 毎月かかるようなものは使いたくないのでスルーしようと思ったんですが、どうやら歩数計だけ利用するのであればいちいちネットにつながなくても使用できるみたいです。


歩数計の設定方法


まずメニューボタンを押してメニューを表示させ、サービスを選択します。





次にスポーツ/健康を選択。





スポーツを選択。





カロリーカウンターを選択。





出てきた項目を入力していきます。(性別、生年月日、身長、体重)歩行時歩幅と走行時歩幅は勝手に算出されます。後カウンター設定をON。これをしないと表示されません。カウンターリセット時刻は、カウントした歩数を消して、0にする時刻を設定します。わたしは面倒なので深夜0時にしてます。





これで設定は終了。


全面ディスプレイのすぐ下にある横長ボタンを2回押すと、歩数がカウントされているはずです。




1日1万歩には程遠い。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿